家具をおしゃれなブランドで揃えるならサブスク利用がおすすめ!

家具をおしゃれなブランドで揃えるならサブスク利用がおすすめ!

関連するサブスクサービスを比較する

家具をおしゃれなブランドで揃えられると話題のサブスクについて紹介します。

在宅ワーク用のデスクやイス、快適に過ごせるソファや気分が上がるおしゃれなデザイン家具など、家具のサブスクを利用すれば、初期費用を大幅にコストカットして、お気に入りのものを揃えることができるかもしれません。

サブスク可能な人気ブランドをはじめ、サブスクを利用するメリットなども合わせてチェックしていきましょう。

家具をおしゃれに!人気のブランドをチェック

家具をおしゃれに!人気のブランドをチェック

家具のサブスクでも取り扱いがある、おしゃれな家具のブランドを紹介します。

ACME Furniture(アクメ ファニチャー)

「ACME Furniture」は、日本全国にアパレルやカフェなどを展開しているBAYCREW’S GROUPが運営しているブランドです。1980年代には、ACMEの前身となるお店をオープン。ミッドセンチュリーということばをいち早く発掘し、その魅力を紹介し続けています。

当初は、ヴィンテージ家具やカスタム家具の販売を行っていましたが、2006年からはオリジナル家具の制作も本格始動させ、たくさんの定番商品を生み出しているブランドです。

NO WHERE LIKE HOME(ノーウェアライクホーム)

「NO WHERE LIKE HOME」は、スカンジナビアデザインの特徴を取り入れた家具を、日本の住宅環境に合わせてデザインしているブランドです。

愛着をもって長く使えるような、シンプルで飽きのこないデザイン、細かなディテールにこだわった商品を高品質でありながら適正な価格で販売しています。

カタログを眺めているだけでもうっとりするような美しい家具の数々は、東京、大阪、福岡にショールームや、公式サイトでチェックすることができます。

FDB Mobler(FDBモブラー)

「FDB Mobler」のFDBとは、1866年にスタートしたデンマーク生活協同組合連合会のこと。FDB Moblerは、国民の消費者生活レベル向上を目的に、協同組合の家具部門として1942年に誕生した家具ブランドです。

そうそうたるデザイナーがプロジェクトメンバーに参加し誕生した名作の数々は、その後の北欧デンマークデザインの模範となっているのだそう。

80年代に生産を中止しましたが、2013年に復刻、デンマークで再スタートしました。

無印良品

国内の家具人気ブランドランキングでは必ずといっていいほど、上位にランクインしている「無印良品」。1980年に日本で誕生し、現在世界中に1,000を超える店舗があります。

日本の住宅にモジュールを合わせた収納家具やシンプルなデザインの家具は、無印良品の人気商品です。

独り暮らしをはじめるときや、結婚したときなど…新居の家具を無印良品で揃えたという人も多いのではないでしょうか。最近では、家具のサブスクが開始したことも話題となっています。

おしゃれな家具を揃えるならサブスクを利用しよう!

インテリアをおしゃれな家具で揃えたいけど、安いものではないし、気軽にあれこれ買い替えるのは難しいですよね。そんなときに利用したいのが、家具のサブスク。

ナチュラル・モダン・和風・北欧…など、いろいろなスタイルの家具を揃えているサブスクがたくさんあります。

ナチュラルな家具ブランドのものや、北欧の高級家具など、インテリアショップで扱っているようなおしゃれな家具が、サブスクで揃えられるのはうれしいですね。

家具のサブスクを利用するメリット

家具のサブスクを利用するメリット

家具のサブスクを利用すると、どんなメリットがあるのでしょうか。

初期費用が抑えられる

テーブルやソファ、ベッドなど大きな家具を買うとなると、少なくとも数万円、高価なものだと数十万円もの費用が必要ですが、サブスクを利用すれば初期費用を大幅に抑えることが可能です。

安いものだと月々数百円から、予算の関係で諦めていた高価な家具も月々数千円で利用できるケースもあります。

独り暮らしなど、新生活をスタートするときに、引っ越しなどの初期費用に加えて、家具を揃える費用まで負担するのは大変です。そんなときも、サブスクを利用すれば費用を抑えて、お気に入りの家具を揃えることができます。

気軽に家具を変えられる

家具のサブスクは、一定の期間利用すれば、定期的に家具を新しいものに変えることができます。購入すると簡単に手放したり、買い替えたりするのは難しいですが、気分やライフスタイルに合わせて気軽に家具を変えられるのは、サブスクのメリットです。

レンタル中に支払った金額を差し引いて、そのまま購入できるケースもあるので、気になる家具をお試し感覚で利用しながら、購入を検討してみるのもいいでしょう。

廃棄処分の手間が不要

大型家具を処分するときには、引き取り業者への手配が必要だったり、地域によっては処分費用が必要だったりしますが、サブスクなら、そんな手間も必要ありません。

ゴミとして処分するのは、何だか忍びないですが、返却するのなら、サスティナブルな社会の実現にも貢献できるのではないでしょうか。

おしゃれなブランド家具がレンタルできるサブスク4選

おしゃれなブランド家具がレンタルできるサブスク4選

最後に、おしゃれな家具のレンタルができるサブスクを紹介します。

subsclife(サブスクライフ)

「subsclife」は、「日本サブスクリプションビジネス大賞2020」でブロンズ賞の受賞歴がある人気のサブスクです。subsclifeの特徴は、おしゃれなブランド家具が揃っているところ。

最初に紹介したACME FurnitureやFDB Moblerの家具をはじめ、BALMUDA(バルミューダ)など人気の最新家電のサブスクまでスタートしました。

利用期間の自由度が高く、高価なデザイン家具を1個から利用可能。月額費用は商品の定価を超えないように設定されていて、災害や不注意で破損してしまった場合の修理費用も負担してくれます。

subsclifeは、人気のブランド家具と良心的なサービスが充実した人気のサブスクです。

subsclife

STYLICS(スタイリクス)

インテリアショップ「STYLICS」は、家具のレンタルやサブスクだけでなく、オンラインでの通販やコーディネートも行っています。取り扱いブランドは150、7万点以上のラインナップの中からお気に入りの家具を選ぶことができます。

レンタル料金は、最初の2年間は商品価格の約3%、3年目からは、当初料金の半額で利用が可能。利用から3年までは、支払総額が商品の定価を超えないように設定されているところも安心して利用できるポイントです。

独り暮らしやファミリーなど、ライフスタイルや好みのテイストに合わせて、部屋の家具を一式サブスクでコーディネートした実例も公式サイト内でチェックすることができます。

STYLICS

Kaggレンタル(カグレンタル)

「Kaggレンタル」は、オフィス家具ブランドに特化したサブスクです。初期費用は、1ヶ月分の月額利用料のみで送料も無料。

ハイブランドのオフィス家具を、必要な分だけレンタルすることができて、2年間利用した商品はそのまま無償で譲渡されます。

レンタル期間中であれは、故意でない限り無償で修理や交換に対応してくれるのもうれしいですね。

今のところレンタルは、一都三県のみのサービスですが、対象エリアの拡大に向けて調整しているようなので、対象外の地域の方も目が離せないサブスクです。

Kaggレンタル

airRoom(エアールーム)

「airRoom」は、数千種類以上ものおしゃれなブランド家具や家電を月々500円から利用できるサブスクです。

利用期間は、3ヶ月以上であればその先は無制限でレンタル可能、気に入った家具はそのまま購入することもできます。面倒な組み立てや設置を無料でお任せできるのもポイントです。

プロがコーディネートしたインテリアをそのままレンタルしたり、LINEで気軽にコーディネートの相談をしたりすることもできます。サイトが見やすく、カテゴリ別やテーマ別など、用途や好みに合わせて家具を探しやすいのも魅力的です。

airRoom

まとめ

おしゃれなブランド家具を、月々数百円から利用できる家具のサブスク。インテリアショップにあるおしゃれなデザイン家具が実際に自分の部屋にあれば、それだけでもおうち時間を楽しく過ごすことができそうですね。

引っ越しの初期費用を抑えたい、お気に入りの家具で部屋をコーディネートしたい…そんな方は、サブスクで家具を揃えてみてはいかがでしょうか。

関連するサブスクサービスを比較する

関連するサブスク

インテリア (46)

家具 (7)