サブスク支払いでも使える!最大5,000円分のキャッシュバック特典つき】SAISON CARD Digitalの体験まとめ

こんにちは。サブヒカライターの晏侑子です。

話題のナンバーレスクレジットカードについての体験レポートです。

今回は、すぐに使えて便利!と噂のセゾンさんのデジタルカードをチョイス。
なんと!国内初の完全ナンバーレスカード!なのです!!

早速スマホで「SAISON CARD Digital」と検索して開始!

ちなみに、後からプラスチックカードが届くのですが、表にも裏にもカード番号が書いてないんですって!
ナンバーレスって安心ですよね!

オンラインもリアル店舗も!

普通のカードと変わらないから、オンラインショッピングも楽しめるしQUICPay(クイックペイ)などにも連携可能!

さらにリアル店舗でも暗証番号有のクレジットカード同様使えるし、最近よくあるタッチ決済にも対応!

とっても使い勝手よさそうな予感。

さっそく登録開始

いろいろ確認して、安心で便利なことが確認できたので、早速申し込み開始!
本人確認書類は3つの方法があります。

個人番号カード、マイナンバーカードのことね!
運転免許証、在留カード、パスポート
要するにお顔写真がついている証明書が必要ってことですね!

私はマイナンバーカードを選択。
正面からの写真と斜めからの写真が必要です。
ここに顔を合わせてね。みたいなガイド付きなので簡単に撮影できます!

みなさん気を付けて!顔写真撮影がありますよ!
お風呂上りだったので、再トライしたのが↓こちらなの笑
ちなみに顔をくるくる動かす動作もありますよ~!
おもしろかったです。「成功しました」ってフレーズなんだか嬉しい!

カードの種類を選択

ここからは基本情報を入力していきます。
最初にカードブランドを選びます。
VISA・マスターカード・JCB・アメリカン・エキスプレス
どれも年会費永久無料!悩みましたがVISAに決定!

登録後、申し込み完了メールから審査通りましたよメールまで実質3分くらいでした。

あっという間にカード発行できた!

届いたメールを認証して本人確認あります。
お名前や生年月日、基本情報を入力します。

口座は郵送であとからもできますし、スマホでも申し込みできるので選んでくださいね!
おおっ!カードが出てきました!まだ使っていないので、支払い金額は0円。

スマホのクレジットカード情報はこんな感じです。
カード番号をコピーする機能も!
オンラインショッピングには超便利な機能だと思いました!
カードの着せかえもあって嬉しい!

けっこう簡単に登録できちゃいました!

登録後、メールにセゾン初めてガイドが届きます。とても親切で分かりやすい!
嬉しいサービスもいっぱい。
ポイントが永久不滅ですぐに使えるんですって!お得感満載。

利用の停止と再開もスマホで簡単切り替え

そして!スマホでカードの一時停止ができるのです。

カードの決済ごとに、利用日時、利用金額、利用加盟店をプッシュ通知でお知らせしてくれるので身に覚えのない決済にすぐ気づくことが可能!その上アプリからすぐに利用停止ができるから安心!
ありがたいですね!

再開後、普通のクレジットカードは番号が変わっちゃいますよね。
しかし、セゾンデジタルカードは同じカード番号を継続使用できるのです。
オンラインショッピングなど手続きしてしまっているものも変更不可ですぐに再開できます!
安心安全で便利でとっても嬉しいですね!!

実際にカードを使ってみた

さてさて、次は実際に使ってみました!
今回は3,000円のキャッシュバックがついてたので、サブスクに登録してみようと思います。
サイトは当社が管理する国内最大のサブスク比較サイトのサブヒカで!

音楽ストリーミングを契約したいと思いましたが、沢山のサイトがありすぎ!
サブヒカはさらにカテゴリーで選べるようになっているので、とっても便利です。

サブヒカから公式ホームページにいけるのもとっても便利!
お支払い方法は色々ありますが、今回はもちろんクレジットカードで!

スマホの情報を確認しながら、すぐに入力できます!
カード番号をコピーできるから本当に便利でした。
これからのオンラインショッピングも楽しみです!!

今度はコンビニで使ってみた

さてさて、お次はコンビニ決済をしてみようではありませんか!
クイックペイと連携できているのでとっても便利!

こちらの設定も1分!って書いてある通り、すぐできました。

コンビニも嬉しいけど、ドン・キホーテも?!
個人的にドンキで使えるってのはポイント高いです!

私はiPhoneだからアップルペイとの連携だと思うのだけど、それぞれのキャリアと連携できるから安心して下さいね!

画面の指示通りにいくと、カードを追加してくれて、追加中になり・・・

はい!完了!スマホのカードにクイックペイが追加されました!
ここまで、本当に1分でしたよ!

早速コンビニでお買い物。
タッチ決済を選んで。。。ドキドキ☆
決済できました~!!!

後日・・・プラスチックカードが手元に届きました!
シンプルです!本当に書いてないですね~!!

最後に

便利な世の中になったが故の悩みがあります。


特にクレジットカードあるある?!
いくら使ったっけ?次の支払いはいつだっけ?
と焦る方も多いのではないでしょうか?私もその一人・・・


SAISON CARD Digitalはいつも必ず?持っているスマホで確認できるので使いすぎを防げるというメリットもあります。


個人的にはpay payの支払いもこのSAISON CARD Digitalと連携させると、お金の一元管理ができて便利だなと思いました。
銀行口座の残高がいつのまにか?!
ぎゃー!使いすぎてるっ!ってことが無くなるかなぁって(笑)

とはいえ、SAISON CARD Digitalもお支払いはやってきますからね!
ご利用は計画的に♪

サブヒカだけ!期間限定で最大5,000円のキャッシュバック特典!

とっても便利なSAISON CARD Digitalさんにサブヒカ限定の特典を用意して頂きました!

下のボタンから申し込むと最大5,000円がキャッシュバックされちゃいます!

2023年11月1日(水)~2024年1月31日(水)の期間限定なので、

今のうちに登録して、お得にサブスクを始めましょう!