憧れのゲーミングPCをサブスクで手軽にプレイ!初心者でも楽しめる仕組みとは

憧れのゲーミングPCをサブスクで手軽にプレイ!初心者でも楽しめる仕組みとは

関連するサブスクサービスを比較する

ゲーミングPCが欲しいけれど、高額だからなかなか購入できないと思っていませんか?また、PCの知識がなかったり、PC周辺機器を揃える予算がなかったりして購入を断念していませんか?

実は、そのハードルをいとも簡単にクリアにできるサブスクリプションがあるんです。この記事では、ゲーミングPCのサブスクについて紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。

ゲームライフを充実させるゲーミングPC

ゲーミングPCとは

パソコンは、ビジネス用、ホームユース用、ゲーミング用の3種類に大別することができます。ゲーミングPCとは、ゲームをするために作られた高性能なパソコンのことです。

一般的なパソコンでももちろんゲームをプレイすることはできますが、ゲーミングPCでは、より高画質で、よりゲームの動画が滑らかです。

また、ゲーム実況をするために、動画編集をすることも可能です。ゲーミングPCを扱っているパソコンメーカーは、Dell、HP、レノボ、ドスパラなどがあります。

一般的なPCとの違い

近年のパソコンゲームは、技術の進歩とリアルティの追求により、映像の美しさが格段に進歩しました。ゲーミングPCは、グラフィックボードという専用の映像処理をするハードウェアが搭載されています。

一般のビジネス用PCや家庭用PCにも、CPU内にグラフィックを処理するチップが内蔵されていますが、ゲーミングPCの場合は独立して搭載されています。

ゆえに、より美しい映像が楽しめるというわけです。また、グラフィックボードのグレードによって、できるゲームや、映像の美しさが決まってきます。

その他にも、ゲーミングPCは、拡張性が高かったり、高性能な処理能力のあるCPUが搭載されていたりという特徴がありますが、主にグラフィックボードの有無が、一般的なPCとの大きな違いといえます。

ゲーミングPCを快適に楽しめるサブスク「スグゲー」

ゲーミングPCを快適に楽しめるサブスク「スグゲー」

スグゲーとは

レノボ・ジャパン合同会社が運営するゲーミングPCのサブスクで、レノボの最新ゲーミングPC本体とマウス、キーボード、ヘッドセットを個人で毎月定額で利用できるサービスです。

24時間365日対応のサポートが受けられるので、初心者にも安心です。ゲーマーのゴールデンタイムといわれる深夜でも、ゲーミングを熟知した技術者が、分からないことを教えてくれます。

また、100を超える高品質のゲームがプレイできるXbox Game Pass Ultimate(エックスボックス ゲームパス アルティメット:Microsoftが提供する有料サブスクリプションサービス)付きです。

「Minecraft(マインクラフト)」「フライトシミュレーター」だけでなく、EA や Bethesda Softworks(ベセスダ ソフトワークス )からリリースされている人気タイトルも遊ぶことができます。

料金プラン

料金プランは、12種類あり、月額5,900円(税込)から利用できます。まず、使用するPCをデスクトップかノートブックか選択し、次に、パッケージプランをエントリー、スタンダード、プレミアムから選びます。

初めてPCでゲームするのであれば、エントリーパッケージプラン、最新のPCスペックを体験したいのであればプレミアムパッケージがおすすめです。

注意する点は、スグゲーはゲーミングPCのレンタルではなく、残価設定クレジットローン付きサブスクであるということ。車の購入時などで利用する残価設定型ローンをイメージすると分かりやすいと思います。

数カ月だけお試しで使って解約することはできません。1年もしくは2年間契約で、契約終了時にはPCを返却するか、再契約をするか、もしくはPCを買い取るかを選択する必要があります。

PCは安い買い物とはいえないので、分割払いで購入する人が多いです。分割払いでPCを購入した場合は、買ったその日に自分の所有物になりますが、残価設定型クレジットになるので、自分の所有物にするかどうかは契約終了時に選べます。

常に新しいパソコンを使いたい人や使い心地をいろいろ試したい人に向いているといえそうです。

審査ってあるの?

スグゲーの残価設定クレジット払いは、株式会社ジャックスと契約を結ぶ必要があるので、ジャックスによる審査があります。成人者でかつ、安定収入があるかどうかなどが審査対象となります。スグゲーの支払方法は、この残価設定クレジット払いのみとなります。

どんなゲームが楽しめる?

どんなゲームが楽しめる?

フォートナイトやApex Legends(エーペックスレジェンズ)、Warzone(ウォーゾーン)など任意の好きなゲームを楽しむことができます。

特典でついてるXbox Game Pass Ultimateでは、Microsoft Flight Simulator(マイクロソフト フライトシミュレーター)やHalo Wars 2(ヘイロー・ウォーズ2)、Forza Horizon 4(フォルツァ ホライゾン4)などが楽しめます。

ただし、利用できるゲームタイトルは、時期や地域によって異なります。プレイしたいゲームによって、適するパソコンのグレードが変わるので、どんなゲームをしたいかという方向から、パソコンのグレードを選ぶといいですね。

エントリーパッケージプランでも問題ありませんが、サクサク快適にPCが動くという点において、プレミアムパッケージプランは、より高画質・高フレームレートでのプレイが可能です。

スグゲーのホームページに、自分にピッタリなプランを選ぶ手助けをしてくれるチャートがあるので、チェックしてみてくださいね。

サブスク「スグゲー」のおすすめポイント

サブスク「スグゲー」のおすすめポイント

手続きはWEB申し込みでOK

通常であれば、ゲーミングPCで遊びたくなったら、家電量販店に足を運び、見比べたり店員さんに聞いたりしてゲーミングPCを選びます。

スグゲーのいいところは、自宅にいながらWEBで申込が完了できるところ。時間をかけずに、安心して利用できます。

24時間365日のサポート体制で安心

「ゲームは大好きだけど、パソコンやネットワークの設定が分からない」「夜中にプレイしているときに分からないことがある」「ゲームでの勝ち方を教えてほしい」「おもしろいと評判のゲームを教えて欲しい」など、ゲームに関わることを全体的にサポート。

ゲーミングを熟知した技術者が電話で丁寧に教えてくれます。こんなこと聞いてもいいのかな?と思うようなことでも何でも聞くことができますよ。

Lenovo最新のPCが利用できる

スグゲーは、レノボ・ジャパン合同会社が運営しているのでLenovoの最新のPCを新品の状態で利用することができます。

スタイリッシュなのに、圧倒的なパワーを誇るLegion(レギオン)シリーズをはじめIdeaCentre(アイデアセンター)などのPCがスグゲーの対象パソコンです。

詳しくはLenovoのホームぺージでチェックしてみましょう。

レノボ・ジャパン (lenovo.com)

初期費用がかからない!購入するよりお得!

インターネット環境さえあれば、誰でもすぐに始められます。ゲーミングマウスやゲーミングヘッドセット、デスクトップには、ゲーミングキーボードも一式全てコミコミなので、追加で必要なものがありません。

また、エントリーパッケージプランを利用すると、月額5,900円なので2年間で141,600円です。同じ機種のパソコンを購入すると、173,800円なので、32,200円もお得な仕組みとなっています。

その上、Xbox Game Pass Ultimate利用権(2年間で26,400円)も含まれています。

まとめ

最新のゲーミングPCを、細やかなサポート付きで、ゲームをプレイできるサブスク「スグゲー」。ゲーミングPCはハードルが高いと思っていた人も、チャレンジしやすいサービスです。

ゲームの中のドキドキワクワクする未知なる体験を、ぜひサブスクで楽しんでくださいね。

関連するサブスクサービスを比較する

関連するサブスク

家電・デジタル機器 (73)

パソコン (8)