時短家電をサブスクで!家事の負担を減らしてゆっくり過ごそう

時短家電をサブスクで!家事の負担を減らしてゆっくり過ごそう

関連するサブスクサービスを比較する

家事の時間を削減できる「時短家電」。家事の中で時間がかかる料理も、調理家電を使えばあっという間に完成します。そんな調理家電を使いたいけど、高くてなかなか手が出ないという方も多いはず。

そこで、便利なのがサブスクです!サブスクなら手軽な価格で、まずはお試しとしても使うことができますよ◎今回は、おすすめの調理家電をはじめ、時短家電をレンタルできるサブスクをご紹介します。

家事の負担を減らすには時短できる調理家電がおすすめ!

家事の負担を減らすには時短できる調理家電がおすすめ!

料理にかかる手間と時間を削減できる「調理家電」。そんな調理家電には、時短に繋がるポイントがあります。どんなポイントがあるのか、詳しく見てみましょう。

ポイント①:スイッチを押してほったらかしにするだけでOK

調理家電の良い点は、スイッチを押したらほったらかしで料理が完成するところ!自動調理器なら必要な材料を入れておくだけで、あとは自動調理をしてくれます。

そのため、途中で様子を確認する必要もなく、その場を離れることも可能。自分で調理するときのように、かき混ぜたり、火加減を調整したりする手間が省けるのは、かなりの時短になりますよね。その分、時間に余裕が出て、ほかの家事に充てることもできますよ。

ポイント②:セットや手入れがとにかく簡単!

調理家電は、構造がシンプルなものが多く、セットや手入れが簡単なところもポイント!片付けの時間も削減することができます。中には、内釜にフッ素コーティングをしている商品もあり、汚れがつきにくく洗いやすいよう工夫されているものもあります。

ポイント③:予約機能があれば事前に準備することもできる

調理家電の中には、予約機能がついた商品も販売されています。予約機能がついている場合、食べる時間にセットしておけば、温かい料理をそのまま食卓へ並べることができます。できた料理を温める手間も省けるので、さらに時短へ繋がるでしょう。

買ってよかった!主婦も納得の家電3選

買ってよかった!主婦も納得の家電3選

買ってよかった家電として主婦の間で評判の調理家電を3つピックアップしました。調理家電の中でもランキング上位になるものばかりなので、必見です!

シャープ/ヘルシオホットクック

通常購入価格:KN-HW24F (2〜6人用)59,800円程度

かき混ぜ作業と火加減を自動でコントロールしてくれる調理鍋です。無水料理もできるため、食材本来の旨味をしっかりと活かして調理することができます。

また、予約機能も搭載!出かける前に食材を鍋にセットしておくと、帰宅後すぐに温かい料理を食べることができます。大きさは2〜6人用(2.4Lタイプ)、2〜4人用(1.6Lタイプ)、1〜2人用(1.0Lタイプ)の3種類あります。

家族の人数に合わせて選べるのも嬉しいポイント!ワーママや夫婦共働きの方にぴったりの時短家電です。

Panasonic/スチームオーブンレンジ Bistro

通常購入価格:150,000円程度

こちらのオーブンレンジは、通常のグリルはもちろん、冷凍した食材をそのまま解凍しながら焼き上げてくれます。

事前に下ごしらえした食材を冷凍しておけば、食べたい時に凍ったままオーブンレンジに入れるだけでOK!さらに、下ごしらえした食材を耐熱ボウルに入れてスイッチを押せば、パスタやカレーなどもワンボウルで簡単にできます。

洗い物も少ない上、放っておくだけでいいので、かなりの時短になりますよ。

siroca/おりょうりケトル ちょいなべ

通常購入価格:16,500円

これ1台で何役にもなる、「おりょうりケトル ちょいなべ」。ケトルとしてお湯を沸かす機能をはじめ、チーズフォンデュや鍋など、食卓で料理をすることもできます。

そして、鍋の部分は取り外せるため、そのまま食卓に並べたり、余ったら蓋をして保存したりすることも可能!余分なお皿や片付けをしなくて済むので、家事を減らすことができますよ。

また、料理に合わせて温度調節をすることもできます。新築祝いや一人暮らしの方へのプレゼントにもおすすめ。

まずはお試しで利用するのが安心!サブスクを活用しよう

まずはお試しで利用するのが安心!サブスクを活用しよう

調理家電は、購入して使わなかったり、自分に合わなかったりすると、価格が高い分ショックが大きいですよね。そんな失敗を防ぐには、サブスクでお試し利用をしてみましょう。

サブスクの特徴

サブスクは、契約期間の使用料を定額で払うことで、商品をレンタルできるサービスのことです。商品の本体価格よりも手頃な値段で借りられるため、購入前のお試しとして利用する方が多くいます。

サブスクの中には、時短家電の取り扱いも多く、2020年代の三種の神器として知られる、冷蔵庫やロボット掃除機などもあります。そのほか、洗濯機やドライヤーなど、さまざまな家電をレンタル可能です!

サブスクを利用するメリット

サブスクは、月々の利用料が本体価格よりも安いことから、初期費用を抑えることができます。また、購入前に試しで使ってみて、合わなければ返却できるのも魅力です。

逆に、その商品を気に入った場合は、そのまま購入できるサブスクがほとんどです。サブスクのサービス内容は会社によって異なるので、借りる前に内容を確認するようにしましょう!

料理の時短が叶う!調理家電がレンタルできるサブスク紹介

調理家電を扱うサブスクをご紹介します。それぞれのサブスクの特徴をチェックしてみてくださいね。

Rentio

Rentio(レンティオ)は、家電に限らず、ベビー用品やカー用品、寝具など、さまざまな商品をレンタルできるサブスクです。商品は毎回操作確認とクリーニングを行っており、「届いたけれど壊れている」という心配はありません。

また、送料無料ですぐ届くのも嬉しいポイント!試しに借りて商品を気に入った場合は、そのまま購入することができますよ!

時短家電の取り扱いは、電気圧力鍋や食洗器、電子レンジなど、種類も豊富。商品1つにしても、たくさんのメーカーを取り扱っているので、使い比べてみるのもおすすめです。

Rentio

CLAS

CLAS(クラス)は、家電や家具をレンタルしているサブスクです。月額400円から利用することができるので、気軽に始められます。家電では、洗濯機や冷蔵庫、テレビなど、生活に必要なアイテムを幅広く揃えています。

キッチン家電では、食洗器をはじめ、見た目も可愛らしく人気のある“BRUNOコンパクトホットプレート”もレンタル可能。

また、通常利用の範囲内であれば、汚れや傷がついても追加費用は不要なところも魅力です。「家事の時間を減らしたい!」「人気の家電を使ってみたい!」そんな方にもおすすめのサブスクです。

CLAS

まとめ

時短家電は家事の負担を減らすことができ、時間に余裕を与えてくれます。中でも、調理家電は、時間のかかる料理の時間を削減してくれます。まずはサブスクでレンタルして、使い勝手を確認してみるといいでしょう。

そして、気に入る商品を見つけたら、購入するのもおすすめです!家事に負担を感じている方はぜひサブスクを利用してみてくださいね。きっとその快適さに、心掴まれるはず…!

関連するサブスクサービスを比較する

関連するサブスク

家電・デジタル機器 (73)

家電 (26)