美容家電は試してから買う時代!買う前に試せるサブスクでレンタルがおすすめ!

美容家電は試してから買う時代!レンタルはサブスクがおすすめ!

関連するサブスクサービスを比較する

今回は美容家電をレンタルできるサブスクのサービスについて紹介します!

おうち時間が増えた影響で、家庭用の美容家電の需要が高まっています。なかなかサロンに行く機会が減ってしまった方も多く、自宅でサロン級の肌や髪の毛のケアをしたい、という傾向が強くなってきているのです。

しかし購入するとなると、結構高価なものが多い美容家電。サブスクサービスでお得に使って、サロン級のホームエステを試してみませんか?

気になる美容家電はレンタルで試してみよう!

気になる美容家電はレンタルで試してみよう!

まず高価なものを買うときは、一度自分に合っているかどうか試してみたいな、と思いますよね。「この美容家電が欲しい」「美顔器が欲しいけどこれとこれ、両方気になる」というときに、一度レンタルをして実際に使用してみることがおすすめです。

自分に合う美容家電を見極めたり、この美容家電は本当に自分に必要なのか判断したりしてから購入できれば、ちょっと値が張っても納得のいく買い物になりますよね。レンタルを利用すれば、一定期間試してみてから購入に至ることができます。

では、美容家電をレンタルするには、どういうサービスを利用するのが良いのか、詳しく見ていきましょう。

レンタルするならサブスクがおすすめ

一定額を支払うことで一定の期間、サービス提供を受けることができる「サブスクリプション」。現在サブスクは動画配信や、家具のレンタルなど様々なジャンルで広がりを見せています。

美容家電のレンタルもサブスクの利用がおすすめ!月額料金を支払い、美容家電をレンタルしてお試しできるのです。

取り扱いの多い主な美容家電

取り扱いの多い主な美容家電

では、サブスクでレンタルできる美容家電はどういうものがあるのでしょうか。あらゆるサブスクサービスの中で、主にレンタルできる美容家電について紹介します。

美顔器

パナソニックの「ナノケアスチーマー」のような、卓上置き型の美顔器や、ヤーマンの「RF美顔器」のような手にもって肌に当てるタイプの美顔器などがあります。様々な種類がある美顔器をサブスクでレンタルすることが可能です。

ヘアドライヤー

昨今、高性能かつ高機能なヘアドライヤーが多く販売されています。髪に潤いを与えるナノイーが搭載されているパナソニックの「ナノケアシリーズ」や、しっとり柔らかい髪を作り出すイオナイザーが搭載されたリファの「ビューテックドライヤー」などがあります。

髪質や毛量によって合うドライヤーが違うので、気になるものをそれぞれ試してみると良いでしょう。

家庭用光脱毛器

外出の自粛が増えて脱毛サロンに行く機会が減り、家庭用の脱毛器の需要も増えたとされています。しかし、家庭用では自分で照射するのが難しい箇所や、光エネルギーの出力がそこまで強くないなど、物足りないと感じる部分もあります。

そのため購入するのではなく、おうち時間が充実している今は脱毛を家でできたらいいな、と思いませんか?そんなときは、サブスクで家庭用脱毛器をレンタルして、一定期間だけ自宅で脱毛をする、という手もあるでしょう。

シャワーヘッド

自宅のシャワーヘッドを外して取り付ければ、水道水の残留塩素を取り除き、肌に優しい水質へと変えてくれるのです。また、水流の中に多くの気泡を閉じ込め、毛穴まで届くバブルを作り出すものもあります。

水質やバブルなどを変化させるものなので当然肌に合う、合わないがあり、それを判断するためにレンタルして試してみることができるのはサブスクのメリットです。

サブスクで美容家電を試すメリット

サブスクで美容家電を試すメリット

美容家電をサブスクでレンタルして試してみることをおすすめしてきましたが、実際にレンタルする具体的なメリットとは何なのでしょうか。解説していきますので参考にしてみてください。

高級美容家電が気軽に試せる

美容家電は高価なものが多く、肌質や髪質に合わない可能性もあるため、欲しいものをすべて自分で買うのは少しハードルが高いでしょう。したがって、高級美容家電を月額の支払いで試すことができるのは支払額を抑えられるためメリットと言えます。

例えば、今話題のデンキバリブラシのレンタルが可能なサービスもあります。購入すると約20万円のデンキバリブラシを2週間約2万円でレンタルし、試してみることができるのです。

合わなければ返却できる

実際に使ってみて、美容家電の使用感があまり好きじゃなかったり、期待通りの効果が得られなかったりしたときに、レンタルのサービスであれば返却できることもメリットです。買った場合は高額な値段を払っている以上、使い続けなきゃ、と思いますよね。

最初から試してみる、という気持ちでレンタルをすれば、合わなければ返却して、違う商品を再度試すこともできます。

そのまま購入可能なサービスも

気に入れば同じ商品を購入しよう、という方も多いかと思います。サブスクによっては、そのままレンタルしていた商品を購入できる場合もあります。レンタルで支払った料金を差し引いて追加の購入金額の算出をしてくれる場合が多いので、損をすることもありません。

最新のものを使いたい

最新の美容家電を使い続けたいという方も、レンタル期間が終われば一度返却して、また新しいものをレンタル、と繰り返してサブスクを利用できることがメリットです。

処分の手間がかからない

家電製品の処分は大型ごみになることが多く、処分の際は手間もお金もかかります。使わなくなったら返却すればいいので、処分の手間がかからないこともメリットです。

まずはお得なレンタルで!美容家電のサブスク4選

美容家電をレンタルするメリットについて、大体はわかっていただけたかと思います。では実際に美容家電をレンタル可能なサブスクを紹介していきます。

Rentio(レンティオ)

約2,500種類以上の家電やカメラなどがレンタルできるサブスク。

美容家電も約180種類のラインナップで、美顔器からドライヤー、デンキバリブラシのレンタルもできます。公式サイトがとても見やすく、借りたい商品を選ぶとレンタル可能日がカレンダーで表示されます。

1カ月あたりの利用料金、商品詳細、さらに口コミも確認できるのも特徴です。万が一、破損してしまっても最大負担額が2,000円までと保証内容が充実しています。

Rentio

CLAS(クラス)

注文から返却まで全てネットで完結させることができるサブスクです。

ヘアビューロンのヘアアイロンや、パナソニックの高級美顔器などがレンタルできます。商品ページに細かい使い方が記載されているので、選ぶときの判断材料として参考になりますよ。

CLAS

ゲオあれこれレンタル

レンタルした商品が気に入って購入したい場合は、販売価格から支払い済みの料金を差し引いた金額の支払いのみでOK!

購入可能商品は、レンタルしたものをそのまま購入できるので、欲しいと思っているものを試してみたい方にぴったりのサービスです。コイズミのデジタルネイルプリンターや、ダイソンのヘアドライヤーなどがレンタル可能です。

付属品が商品ページで確認できるので安心してレンタルできます。

ゲオあれこれレンタル

airCloset Mall(エアークローゼットモール)

メーカー公認のレンタルモールとしてサービスを展開しているサブスクです。

様々な雑誌でも話題のベレガのセルキュア美顔器や、ヤーマンの脱毛器などがレンタルできます。返却期限は設けられておらず、納得いくまで使ってみることが可能です。

気に入った商品は一度返却して新品を購入でき、その場合はレンタル期間に応じてレンタル割引が適応されます。

airCloset Mall

サブスクのサービスを比較!どれを利用する?

最後は、各サービスの特徴を比較してみましょう。
(月額料金は美容家電の最低料金、アイテム数は美容家電のみの数を記載しています。)

サービス名月額料金最低契約期間アイテム数購入の可否
Rentio月額500円~商品による約180種類〇 (商品による)
CLAS月額1,650円~3カ月約10種類×
ゲオ あれこれレンタル月額2,980円~商品による約35種類〇 (商品による)
airCloset Mall月額2,970円~設定なし5種類

圧倒的にアイテム数が多いのは、Rentioです。美容家電に関しては、最低契約期間が短く設定されているサブスクが多く、購入前のお試しとして利用しやすい設定になっているようです。

ほとんどのサービスで、最新の美容家電もラインナップに入っているため、きっと気になる商品をレンタルすることができるでしょう。

まとめ

美容家電のサブスクについて紹介しました。結構高額な買い物なので、しっかり自分に合うかどうかを試してみたいですよね。

効果が実感できるものを購入したい、値段が高いから買うのは難しいけど短い期間で良いから使いたい、という方はぜひサブスクで美容家電をレンタルしてみませんか?

結婚式までの準備期間や、同窓会までの1カ月間だけ、など短期集中で美容家電を使って綺麗になりたいときにも大変便利なサービスです!上手にサブスクを利用して、あなたに合った美容家電を見極めてみてはいかがでしょうか。

関連するサブスクサービスを比較する

関連するサブスク

家電・デジタル機器 (73)

家電 (26)