U-NEXTでHBO Maxの作品が見放題で配信スタート!

U-NEXTでHBO Maxの作品が見放題で配信スタート!

関連するサブスクサービスを比較する

U-NEXTで新たに配信がスタートしたHBO・HBO Maxについて紹介します。

U-NEXTは、動画以外にもマンガや雑誌をはじめとする電子書籍まで楽しめる人気のサブスクです。数ある動画配信サービスの中でも、トップクラスの見放題作品数を誇るU-NEXTで独占配信がスタートしたHBO・HBO Maxとは、いったい何なのでしょう?

U-NEXTの特徴や魅力も合わせてチェックしていきたいと思います。

U-NEXTのサブスクってどんなサービス?

U-NEXTのサブスクってどんなサービス?

まずは、U-NEXTのサブスクがどんなサービスなのかを紹介します。

U-NEXTとは

U-NEXTのサブスクは、動画だけでなく、電子書籍まで楽しむことができる動画配信サービスです。

見放題の作品数は20万本以上、充実した最新のレンタル作品ラインナップに加えて、4,000冊以上のマンガや110誌以上の雑誌も読み放題。わざわざ、アプリを使い分けることなく、映画を見たあとに、原作本をチェック!なんてことができるのもU-NEXTの魅力です。

画質は、フルHDで4Kにも対応。U-NEXTは、最大4つのアカウントで同時視聴ができるので、いつでもどこでもお気に入りの動画を高画質で楽しむことができます。

月額料金はいくら?

U-NEXTの利用料金は、月額2,189円(税込)です。金額だけを見ると少し割高な気もしますが、最大4つまでアカウントが作れるので、家族4人で利用した場合、1人あたりの金額は実質500円ほど。

そう考えると、サービス内容も充実しているし、お得感がありますね。 さらに、U-NEXTでは毎月1,200円分のポイントを受け取ることができます。

このポイントは、最新映画のレンタルやマンガの購入で利用が可能。付与されたポイントは、最大90日間まで持ち越すことができるので、焦ることなく、好きな作品を選んで利用することができます。

どんなジャンルの動画が見れるの?

U-NEXTでは、さまざまなジャンルの動画を視聴することができます。洋画や邦画はもちろん、人気の韓流ドラマなど、U-NEXT独占配信の作品も多数視聴できます。

国内のドラマは放映中のものも見られるので、見逃してしまったドラマや気になっていたドラマを、好きな時間に見ることができます。 キッズ向けの番組やアニメなど、子どももいっしょに楽しめるコンテンツも豊富。

ほかにも、ドキュメンタリー作品やミュージックビデオ、バラエティ番組など…バラエティに富んだ動画の数々を好きなとき、好きな場所で自由に視聴することができます。

トライアル期間はある?

U-NEXTでは、31日間の無料トライアル期間が設けられています。トライアル期間中の解約であれば月額料金は発生しないので、無料期間中に自分に合ったサブスクかどうかをしっかりチェックすることができるのはうれしいですね。

U-NEXT独占配信!HBO・HBO Maxオリジナル作品が登場

U-NEXT独占配信!HBO・HBO Maxオリジナル作品が登場

それでは、U-NEXT独占配信が話題となっている、HBO・HBO Maxについて紹介します。

HBOとは

HBO(Home Box Officeの略)とは、アメリカのプレミアムチャンネル、つまり有料ケーブルテレビ局です。1970年代にテレビの歴史を変えたといわれているHBOは、90年代になると「ドラマのHBO」として広く世界に知られることとなります。

1998年には、社会現象にもなった「セックス・アンド・ザ・シティ」を発表、1999年には「ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア」など、エミー賞でも数々の賞を受賞した人気ドラマを世に送り出しました。

2020年5月に立ち上げられた、配信プラットフォーム「HBO」「HBO Max」の加入者数は4000万人を超え、現在も世界中から注目を集めています。

そんな、HBO・HBO Max作品を日本で見る方法が知りたい!と思っていた方にとって、U-NEXTでの独占配信は朗報ですね。

HBOの作品はここがすごい!

HBOのすごいところは、映画に出演するような人気俳優や大物監督がオリジナルの作品制作に関わっていること。

スティーブン・スピルバーグとトム・ハンクスがチームを組んだ「バンド・オブ・ブラザーズ」や、メリル・ストリーブとアル・パチーノが初共演して話題となった「エンジェルス・イン・アメリカ」など…。

たくさんのハリウッドの大物俳優たちが、HBOのクオリティの高さを支持して、作品に参加しています。 スポンサーからの広告料ではなく視聴者からの視聴料で作品制作を行っているのもHBOのすごいところ。

有料放送なので、放送コードの縛りもなく、自由に挑戦的な作品を制作することができるのだそう。視聴料を支払って番組を見てくれる視聴者の満足度を上げるため、妥協のない革新的な作品を作りつづけなくてはならない、そんなプレッシャーもハイクオリティな作品が次々と生みだされる理由のようです。

HBO・HBO Maxオリジナル!おすすめ作品5選

HBO・HBO Maxオリジナル!おすすめ作品5選

U-NEXTで独占配信されている、HBO・HBO Maxオリジナルのおすすめ作品を紹介します。

1.セックス・アンド・ザ・シティ
多くの女性たちの心を鷲づかみにしたHBOを代表するヒット作といえば、「セックス・アンド・ザ・シティ」。NYで暮らす4人の主人公、キャリー、ミランダ、サマンサ、シャーロット、彼女たちのライフスタイルや格言を人生のバイブルとしている女性も多いのでは?

大人の恋愛、ファッション、女同士の友情…何度見ても、その時々の自分が置かれている環境と重ね合わせながら楽しめる、ワクワクとドキドキが止まらないドラマです。

2.ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア
エミー賞大量受賞歴を持つ「ザ・ソプラノズ」は、アメリカのテレビ業界で高評価を得た傑作ドラマシリーズです。主人公のトニー・ソプラノは、一般家庭の父親とマフィアのボスという、ふたつの顔を持つ男。

家庭とマフィアという、相反するふたつのファミリーの間で板挟みとなり、精神を病んでしまうトニーのまわりでは、たくさんの問題が発生します。

シリアスになりそうな裏社会の物語と、普通の家庭で起こる出来事の間で揺れる主人公をユーモラスに描いた上質なドラマです。

3.シリコンバレー
「シリコンバレー」は、ITの聖地といわれるアメリカのシリコンバレーを舞台に繰り広げられる、オタク青年たちのコミカルな奮闘劇。

大手IT企業に勤務する主人公のオタク青年リチャードは、ある日、同じくオタクな仲間たちと奇跡のプログラムを開発します。

この大発明をきっかけにベンチャー企業を立ち上げるオタク青年たち…登場人物それぞれのキャラクターやIT企業の裏側など、彼らの行く末から目が離せません。

4.Veep/ヴィ―プ
「大人の恋には嘘がある」のジュリア・ルイス=ドレイファスが、アメリカ合衆国の副大統領を演じて奔走する「Veep/ヴィ―プ」。大統領を守り切ろうと奔走する主人公、セリーナ・マイヤーの度重なる失敗の尻拭いをさせられるスタッフたち…。

彼女のまわりで起こるドタバタな日常に加えて、政治風刺まで楽しめる人気のコメディドラマです。

5.THE WIRE/ザ・ワイヤー
「THE WIRE/ザ・ワイヤー」は、警察や麻薬組織がリアルに描写される刑事ドラマ。本作を機にブレイクしたドミニク・ウエストらの好演からも目が離せない作品です。

ドラマの舞台は、西ボルティモアのストリート。警察内部の政治的取引や、麻薬組織内の権力闘争などを中心に、アメリカ社会の闇を描いた硬派な作品です。

今後配信予定の作品をチェック!

今後、配信が予定されているHBO・HBO Maxオリジナル作品もチェックしてみましょう。

The Flight Attendant

「The Flight Attendant(原題)」は、アメリカの辛口批評サイトでも配信後すぐに高評価を獲得しているというミステリードラマ。主演のケイリー・クオコをはじめ、人気作品の豪華なメンバーが多く出演している話題作です。

The Nevers

「The Nevers(原題)」は、「アヴェンジャーズ」シリーズの監督が手がけるHBOオリジナルSFドラマ。第1話配信後の視聴回数は、HBO Maxにおける過去最高記録となったのだそう。

具体的な日程は決まっていないようですが、U-NEXT公式サイトの配信予定ラインナップにはしっかりと記載があり、配信を心待ちにしている人も多い作品です。

このほかにも、「ユーフォリア」「Mare of Easttown(原題)」など、本国アメリカでも話題となっているドラマが、続々と配信予定。どんな作品が配信されるのか、最新情報から目が離せませんね。

まとめ

国内外の映画やドラマの見放題配信に、HBO・HBO Maxのオリジナル作品まで加わった、U-NEXTのサブスク。話題の海外ドラマから、お気に入りの映画まで…豪華な作品の数々を好きなときに何度でも楽しめるなんて、おうち時間がいくらあっても足りなくなりそうですね。

気になった方は、31日間のトライアルを試してみて、U-NEXTの魅力を思う存分味わってみてはいかがでしょうか。

関連するサブスクサービスを比較する