国内最大級のサブスク比較サイト

おうち時間を充実させてくれるサブスク12選!快適アイテムを紹介

おうち時間

おうち時間は仕事の疲れを癒やし、趣味を満喫するなど、心地よく過ごしたいですよね。そんなおうち時間をより満喫するために、サブスクを利用してみませんか。

最近、さまざまなサブスクが登場していますが、自宅で過ごす時間を快適にしてくれるアイテムやサービスのサブスクも人気です。

この記事では、おうち時間を充実させてくれるサブスクを12個紹介。気になるサブスクがあれば、ぜひ試してみてくださいね。

好きな番組を好きなだけ楽しみたい「動画配信のサブスク」

リモコン

サブスクで勢いがあるジャンルといえば、動画配信ですよね。あらゆる動画配信サービスがありますが、それぞれ視聴できるチャンネル数や期間など特徴が異なるため、自分にぴったりのサービスを見つけましょう。

Netflix

Netflix(ネットフリックス)は、洋画をはじめ、オリジナル作品が充実していることが特徴です。テレビだけでなく、スマホやタブレットでも視聴できるため、リビングやベッドのうえなど、自宅のあらゆる場所で楽しめます。

また、視聴履歴や評価からおすすめ動画を表示してくれるのも嬉しいですね。

サブヒカの紹介ページはこちら >

ABEMAプレミアム

ABEMA(アベマ)プレミアムは、放送後はもちろん、放送中の番組も最初から視聴ができるため、放映時間に縛られることなく自分の好きなタイミングで動画を楽しむことができます。

2週間の無料体験もあるため、どんな感じか試してから本格的に利用できますよ。

サブヒカの紹介ページはこちら >

Disney+

Disney+(ディズニープラス)は、ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、 ナショナル ジオグラフィックの動画が見放題のサービス。初月は無料で利用ができます。

名作から新作までそろっているため、子供がいるご家庭におすすめです。

サブヒカの紹介ページはこちら >

インテリアにこだわるなら「家具・家電のサブスク」

インテリア

おうち時間の充実度アップに、家具や家電の存在は欠かせませんよね。しかし、家具や家電は高価であるため、頻繁に取り替えるのは難しいもの。

「気軽に部屋のイメージチェンジをしたい」「使い勝手を試してみたい」という場合に家具や家電のサブスクを試してみては。

flect

flect(フレクト)から届く家具はすべて新品なので、清潔で安心して利用ができます。レンタル期間は最大2年間で、レンタル終了後には、追加料金なしで購入することも可能です。

また、レンタル途中で返却も可能であるため、イメージと違った場合やライフスタイルの変化にも対応しやすいですね。

サブヒカの紹介ページはこちら >

airRoom

airRoom(エアールーム)は、1万点を超える豊富なラインナップが魅力のサブスクです。レンタル品は返却期限なしで利用可能。しかも、レンタルできる数に制限がないため、何個でも借り放題です。

単品でのレンタルはもちろん、プロのインテリアコーディネーターによってデザインされたお部屋に使われているアイテムをまとめてレンタル可能です。

公式サイトでは、質問に答えるだけで、ぴったりなインテリアコーディネートを提案してもらえます。実際の部屋の写真を元に、3Dイメージで表示ができるため、理想のお部屋づくりがしやすいですね。

サブヒカの紹介ページはこちら >

Rentio

Rentio(レンティオ)は、調理家電や美容家電、オーディオ機器など、取り扱いジャンルが幅広いのが特徴。送料無料で、破損時などのトラブルにも丁寧に対応してもらえるため安心です。

もちろん、気に入った家電はそのまま購入ができます。 「おうち時間充実」や「テレワーク・在宅勤務」など、利用シーンから商品検索ができるのも便利。

サブヒカの紹介ページはこちら >

生活空間に彩りを与えてくれる「お花のサブスク」

お花

「花のある生活」は、心を豊かにしてくれますよね。お花のサブスクを利用すれば、気軽に花のある生活を楽しめますよ。

bloomee

bloomee(ブルーミー)は、お花を毎週ポストに届けてくれるサブスクです。届いたら箱から出して花瓶に移すだけで、素敵に飾ることができます。

栄養剤やケア方法も一緒に送ってもらえるため、お花の扱いに慣れていない人でも安心してはじめられますよ。

サブヒカの紹介ページはこちら >

medelu

medelu(メデル)は、飾りたい部屋の雰囲気に合わせてお花を選べるのが特徴です。どんな雰囲気の部屋にもマッチするANYROOMコース、シンプルで洗練された雰囲気ならMODERNコース、自然の温もりを感じる部屋に合わせるならNATURALコースがおすすめです。

受け取る頻度も毎週あるいは隔週から選択可能。

サブヒカの紹介ページはこちら >

ハナノヒ

ハナノヒは、お花のボリュームや頻度に合わせて6つのプランが用意されています。気軽に花のある暮らしをはじめてみたい人から、たくさんの花に囲まれて暮らしたい人まで幅広く利用できます。

お花は店舗で受け取るスタイルなので、送料が必要ありません。また、ギフト機能を使って、大切な人へ花のある暮らしをプレゼントすることもできます。

サブヒカの紹介ページはこちら >

美味しいお酒を楽しむなら「お酒のサブスク」

お酒

おうち時間の楽しみ方にこだわる大人におすすめしたいのが、お酒のサブスクです。料理に合うお酒はもちろん、お酒のプロによって厳選された味を楽しめるサービスがそろっていますよ。

saketaku

saketaku(サケタク)は、全国1万5,000種のなかから、美味しさと希少性にこだわって選ばれた日本酒を届けてもらえるサブスクです。

日本酒と一緒におつまみやグラスなどの日本酒を楽しむためのグッズも同封されています。次はどんな日本酒と出会えるのか、届くのが待ち遠しくなりますね。

サブヒカの紹介ページはこちら >

キリンホームタップ

キリンホームタップのサブスクは、工場でつくりたてのビールを自宅へ届けてもらうことができます。毎日晩酌をする人は月8Lコース、週末に楽しみたい人は月4Lコースがおすすめ。

パーティーなど大勢で楽しみたいときは追加注文も可能です。さらに、専用のビールサーバーもレンタルできるため、まるでお店で飲むようなクリーミーな泡を堪能できます。

サブヒカの紹介ページはこちら >

KALDI ワイン定期便

KALDI(カルディ)が展開するワイン定期便は、経験豊富なバイヤーが世界中から発掘したワインが毎月2本届くサブスクです。

四季を意識したテーマ設定で、旬の食材や季節のイベントにぴったりのワインが味わえます。いつでも停止・再開がOKなので、気軽にはじめられますね。

サブヒカの紹介ページはこちら >

まとめ

おうち時間を充実させてくれるサブスクを12個紹介しました。近年、在宅勤務に移行するなど、自宅で過ごす時間が増えたという人は多いでしょう。

それにともない、家族で過ごす空間をより充実させたいと考える人も増えているようです。いま、自宅で心地よく過ごすためのアイデアに注目が集まっています。

今回紹介したサブスクは、自宅での過ごし方をこれまでとは大きく変えてくれるかもしれません。ぜひ活用して、おうち時間を充実させてくださいね。

関連するサブスク

映画・動画 (35)

家電・デジタル機器 ()

家電 ()

オーディオ ()

インテリア ()

花 ()

家具 ()

お酒 ()

日本酒 ()

ワイン ()

ビール ()