髭剃りのサブスクがアツイ!お財布にも肌にも時間にもやさしくてお得!

髭剃りのサブスクがアツイ!お財布にも肌にも時間にもやさしくてお得!

関連するサブスクサービスを比較する

毎朝の日課のひとつ、髭剃り。毎日することだから、できれば綺麗に、短時間で、お得にすませたいですよね。この記事では、そんな髭剃りを可能にするサブスクをご紹介します。

サブスクのメリットや、サブスクを提供している会社の特徴紹介など、髭剃りのサブスクに関する情報が満載です。ぜひサブスク選びの参考にしてみてくださいね。

コスパ良し!髭剃りのサブスクのメリット

コスパ良し!髭剃りのサブスクのメリット

髭剃りのサブスクとは、定期的にカミソリの替刃が届くサービスです。初回申込時には本体もセットになっているものがほとんどです。さっそく、髭剃りのサブスクにはどんな特徴があるか見てみましょう。

お手頃な価格で購入できる!

もし、コンビニやスーパーでカミソリの替刃を買っているならば、替刃は高いものだと思っているかもしれません。でも、実はサブスクリプションで購入すると、お手頃な価格で手に入れることができます。

なぜ安いのかというと、メーカーやサブスクリプション運営側は、顧客が定期的に購入してくれることによって、長期的な視野での自社製品の利用が見込めるからです。

以下は、シックのSMARTSHAVEを例に、サブスクと店舗での購入を比較した表になります。

サブスクリプション店舗
本体+替刃4個1,320円1,540円

買い忘れの心配がない!

サブスクのいいところは、何といっても定期的にポストに届くところ。帰宅するときについでに買おう、と思っていても、つい買い忘れてしまうという経験は誰しもありますよね。

ズルズルと古い刃を使っていると、剃り味が悪くなり、せっかくの爽やかな朝になんだかモヤモヤしてしまいます。スマートに朝の準備をするためにも、サブスクで定期的に購入すると安心です。

カミソリの交換をスムーズに!

ドラックストアやスーパーで購入するとき、どれが自分のカミソリに合うのか迷ったことはありませんか?カミソリの有名メーカーであるシックだけでも、「極」「ハイドロ」「クアトロ」など男性用の様々なタイプがあり、また、シックの他に、ジレットや貝印など色々なメーカーから髭剃りが発売されています。

サブスクリプションであれば、最初に設定した商品を自動的に発送してくれるので、間違った替刃を購入してしまう心配はありません。

肌にもやさしい!

カミソリの使用期限は約2週間程度。古いカミソリを使っていると、剃り味がだんだん鈍るとともに、カミソリに無理を強いて剃るので肌を傷つけてしまいます。

カミソリに最高のパフォーマンスを実現させるためには、2週間ごとのカミソリ交換がおすすめです。サブスクであれば、1ヶ月から3ヶ月に一度、一定量の替刃が届くので、肌を傷めず、清潔に保つことができます。

電動シェーバーのサブスクはあるの?

電動シェーバーのサブスクはあるの?

電動シェーバーの刃は、1年から2年が交換時期の目安となるため、今のところサブスクを提供している会社はありません。

しかし、シェービング剤の利用なしにそのまま剃ることができたり、肌を傷つけずに剃ることができたりするメリットがあり、多くの人が利用しているので、電動シェーバーのサブスクリプションが登場するのも時間の問題かもしれません。

【おすすめ1】ZEXT(ゼクスト)

韓国のカミソリメーカーである株式会社ドルコの髭剃りをDMM.comが提供する髭剃りサブスク。他の髭剃りにはない衝撃の6枚刃という高い技術力で、経験したことのない剃り味を体験でき、ヨーロッパから中南米まで、世界中に多くの愛用者がいる髭剃りです。

また、購入できるのはオンラインのみで、ドラックストアやコンビニでは手に入れることができません。プランはシンプルな2種類で、ライトプラン(替刃2個)とプレミアムプラン(替刃4個)のみ。

定期購入をスキップさせることはできませんが、いつでも解約できるので、気軽にスタートできます。

ZEXT(ゼクスト)

【おすすめ2】GALLEIDO SHAVING MEMBER(ガレイド シェービング メンバー)

男性化粧品や日用品、健康食品のサブスクを提供するSIKI株式会社の髭剃りサブスク。業界最安値で継続率91.8%の実績を誇ります。人気の理由は、ハイコストパフォーマンスであることと、定期購入のスキップができること。

また、切れ味抜群の5枚刃で機能面でも大満足であることが主な理由です。また、10%のポイント還元制度があり、支払いに利用することができます。

また、ガレイドオンラインストアの電動歯ブラシや男性化粧品のサブスクにポイントを利用することができるのも嬉しいですね。

GALLEIDO SHAVING MEMBER

【おすすめ3】SMARTSHAVE(スマートシェーブ)

ウェットシェービングのトップブランドであるシック社の髭剃りサブスクリプションです。

シック社は数量限定エヴァンゲリオンのパッケージが人気のハイドロシリーズなどさまざまなタイプのシェーバーを展開していますが、サブスクで利用できるのは「スマートシェーブ」というタイプのシェーバー。

余計なものは一切ないシンプルで高品質な髭剃りです。おすすめポイントは、最長90日まで、自分好みの配送間隔を設定できること。

これは、他の髭剃りサブスクにはない特徴です。安心の有名メーカーで、定期的にお得に購入したいという人におすすめです。

SMARTSHAVE

ご紹介したおすすめの髭剃りサブスク3社を、一覧にして比較してみました。サブスク選びの参考にしてみてくださいね。

ゼクストガレイド シェービング メンバースマートシェーブ
プランライトプランライトプランエコノミープランビジネスプランプレミアムプラン初回限定定期便コース定期便コース替刃のみコース
料金(税込)550円990円550円880円732円初回924円  
2回目以降1,320円
1,320円1,320円
本体初回のみ初回のみ初回のみ初回のみなし
替刃の個数2個4個2個4個4個4個4個4個
1個当たりの料金275円247.5円275円220円183円初回231円 
2回目以降330円
330円330円
送料なしなしなし
配送周期1ヶ月60日60日90日90日まで設定可
スキップ不可
契約期間の縛りなしなしなし12カ月なし

まとめ

顔の状態を気にする男性

髭剃りは生活必需品のひとつ。髭剃りサブスクを利用すれば、買い忘れてしまって慌てたり、肌を傷めたりすることもなくなり、さらにお値段もお手頃なので、ぜひ試してみてはどうでしょうか。

ジョリジョリな髭におさらばして、スマートなサブスクライフを堪能してくださいね!

関連するサブスクサービスを比較する