心を癒すアロマや香水もサブスクで堪能!種類別人気サービスを紹介

心を癒すアロマや香水もサブスクで堪能!種類別人気サービスを紹介

関連するサブスクサービスを比較する

アロマなどのリラックスできる香りやファッションの一部として楽しめる香水など、サブスクで楽しめる香り系のサービスにはさまざまな種類があります。毎日素敵な香りに囲まれて過ごすのは、とても気分がいいものですよね。

そんな生活を豊かにしてくれる香り系のサブスクには、どんな種類があるのかをご紹介しましょう。また、種類別におすすめのサブスクもピックアップしたので、お気に入りの香りを見つけてみてくださいね。

サブスクで香りが楽しめる!どんなアイテムがある?

まずは、サブスクでどんな種類の香りが楽しめるのかを見ていきましょう。ライフスタイルに合わせた香りを取り入れてみてくださいね。

アロマ

アロマは、主にお部屋の香りを素敵に彩ってくれるアイテムです。植物などから抽出された精油をハンカチやティッシュなどに数敵たらして使用します。また、お湯の中に精油を数敵たらし、その水蒸気を顔に当てたり、専用のディフューザーを使ったりして香りを楽しむ方法もあります。

アロマには豊富な種類の香りがあり、リラックスしたいときや美容に役立てたいときなど、心身のコンディションに合わせて香りを選ぶと、より心地のいい気分に浸れるでしょう。

お香

お香も、アロマと同様にお部屋にいい香りを漂わせてくれるアイテムです。細い棒状になったアイテムが一般的で、インセンススタンドや香皿と呼ばれる専用の器に立てて置き、火をつけて香りを楽しみます。

木自体が香りを放っている香木を原料としている和風の香りがするお香が代表的です。他にも、花のような香りが楽しめるフレグランス系やコーヒー系の香り、フルーツ系の香りなど、カジュアルに使えるお香もたくさん登場しています。

香水

香水は一般的に液体状で、洋服や身体に振りかけて香りを楽しみます。お部屋にシュッシュと振りかけて楽しむことも可能です。オードトワレやパルファム、フレグランスなどと呼ばれることがあり、私たちにとって身近な香りの種類と言えるでしょう。

ファッションの一部として楽しめる香水以外に、ルームフレグランスと呼ばれるお部屋専用の香水もあります。ルームフレグランスは、液体状のオイルにリードディフューザーを刺して香りを漂わせるタイプやシンプルに置くだけでOKなものなど、種類が豊富です。

デザイン性や機能性、香りなどを考慮して、お部屋にあったタイプのルームフレグランスを選ぶといいでしょう。

香り系のサブスクを利用する魅力

香り系のサブスクを利用する魅力

アロマやお香、香水などの香り系のアイテムは、一度購入すると量が多くてなかなか使いきれず、余ってしまうこともしばしば。ですが、サブスクを利用すれば、およそ1カ月で使いきれる量で届く場合が多いので、余すことなく使えるのが魅力のひとつです。最後までアロマやお香、香水を使いきることで、お部屋の整理整頓にもつながりますよ。

さらに、毎月、気分に合わせた香りを選べるのもおすすめポイントです。他にも、持ち運びに便利なコンパクトサイズのボトルで届いたり、低価格でハイブランドの香りが楽しめたりと、魅力が満載です。アロマやお香、香水などを体験したことがない方でも、サブスクならお試し感覚で素敵な香りが体感できます。

【アロマ】おすすめサブスク2選

【アロマ】おすすめサブスク2選

香り系のサブスクは、低価格でさまざまな香りが楽しめる魅力的なサービスです。そんな香り系のサブスクの中から、まずは、リラックスタイムなどに重宝するアロマのサブスクを2つご紹介します。

CODE Meee one(コードミーワン)

AIを駆使して3,000パターンある香りの中から自分にぴったりなアイテムを選んでくれるサブスクです。100%天然で、国産精油を使用しているのも特徴のひとつ。

持ち運びやすいコンパクトなスプレーボトルに入っているので、バッグやポーチはもちろん、スーツの内ポケットなどにも収納できます。マスクに吹きかけたり、ハンカチに香りをしみこませたりして、ふとした瞬間にお気に入りの香りを楽しんでみてください。

CODE Meee one

AROMIC STYLE Biz(アロミックスタイルビズ)

アロマの開発や製造販売、輸入などを手掛けているAROMASTAR(アロマスター)が運営しており、天然のアロマを提供しています。

40畳まで使用可能なアロミック・エアーや、業務用としても使える広さ60畳まで対応したアロマック・ビズといったアロマディフューザーも取り扱っているので、アロマ初心者でも気軽に楽しむことができるのも魅力的なポイント。

全12種類の香りから選ぶことができ、毎月違った香りをチョイスすることも可能です。アロマオイルが足りなくなったら、回数無制限で20mlの補充オイルを追加オーダーできるので、存分に好きな香りを堪能できますよ。

AROMIC STYLE Biz

【お香】おすすめサブスク2選

続いては、火をともして香りを引き出す、お香のサブスクを2つご紹介します。お香の香りを体感したことのない方にもおすすめです。

OKOLIFE(オコウライフ)

京都で約200年という長い歴史をもつ香木店から独立した、香木と香道具の専門店「香雅堂」が営んでいるサブスクです。お香の多くは天然100%の材料を使用しており、香雅堂オリジナルの香りをメインに取り扱っています。

お香をたくのに必要なアイテムはすべてセットになっているため、誰でも気軽にお香を堪能できるのも人気の秘密です。

また、原材料が記載されたリーフレットも一緒に届くので、お香についての知識を身に着けることができます。お試し感覚で使いたい方にぴったりな3カ月プランから、1年を通してお香が楽しめる12カ月プラン、1カ月分を大切な方に贈るギフトプランがメインです。

OKOLIFE

香源

毎月数種類のお香が楽しめるサブスクです。季節の香りが楽しめるお香が届くので、リラックスタイムをより充実させたい方にはもってこいと言えるでしょう。毎月2種類の香りが楽しめるコースと、毎月6種類の香りが楽しめるコースの2種類から選択できます。

どの香りもプロが厳選したこだわりのお香なので、本格的なお香の香りを楽しみたい方にもおすすめです。アロマや線香、数珠などの通信販売も行っているので、気になる方はお香と一緒にチェックしてみてくださいね。

香源

【香水】おすすめサブスク2選

【香水】おすすめサブスク2選

デイリーに使っている方が多い香水も、サブスクでオーダーすることができます。ハイブランドの香水も気軽に使うことができる、人気のサブスクを2つご紹介しましょう。

SCENTPICK(セントピック)

ハイブランドからプチプラブランドまでの香水を取り扱っているサブスクです。主にファッションの一部として楽しめるような香水を提供しています。

約500種類もの中から好きな香水が選べるので、気分にあった香りをチョイスすることが可能です。どうしても迷ったときには、SCENTPICK側に選んでもらうこともできますよ。

香水の種類や量は、毎月10日までならいつでも変更できるので、自分が使いたい量をオーダーしてみてくださいね。

SCENTPICK

COLORIA(カラリア)

「COLORIA」では、ハイブランドの香水やデイリーに楽しめるルームフレグランスなどの香りが楽しめます。香水やルームフレグランスの他に、バスグッズなども楽しめる充実のラインナップが魅力的なサブスクです。

使い切りやすいサイズのアトマイザーで毎月希望した香水が届きます。月々1アイテムをオーダーできるプランがある他、1カ月に2アイテム、1カ月に3アイテムといった3つのプランがあるので、お部屋用やファッション用など、数種類の香りを一度に楽しみたい方にぴったりです。

香り選びに困ったら、コンシェルジュに相談できるので安心して利用できます。

COLORIA

まとめ

香り系のサブスクは、その時々の気分に合わせた香りが楽しめるのが魅力的なポイントです。ファッションやリラックスタイムなど、活用したいシーンに合わせた香りをチョイスして、より充実した毎日を過ごしましょう。

サブスクを活用して香りを楽しめば、経済的にもお得です。1カ月使い切りサイズで届けてくれるサブスクがほとんどなので、無駄なく素敵な香りを楽しんでみてくださいね。

関連するサブスクサービスを比較する

関連するサブスク

美容 (45)

香水 (4)