英語の勉強を効率的に!英語力アップにおすすめのサブスク10選

英語の勉強を効率的に!英語力アップにおすすめのサブスク10選

関連するサブスクサービスを比較する

「なかなか続かないし、思ったほど上達しない」「どこから勉強すればいいのかわからない」など、英語の勉強法を迷われている方も多いのでは?

グローバル化が進展していく中で、必須とされる英語力を身につけるために、今回は、定額で使えるおすすめのサブスクをご紹介します。

初心者はもちろん、大学受験を控える方や社会人の方にも活用いただけるサービスなので、ぜひこの機会に検討してみてくださいね。

手軽に英語が勉強できるツールは?

手軽に英語が勉強できるツールは?

一口に「英語の勉強」と言っても、その勉強法は多岐にわたり、何が自分にとって正解なのかわからない方も多いと思います。

英語を勉強する際に、書店の英語コーナーに並ぶ英語の本や参考書をチェックする方もいらっしゃるでしょう。そのほかにもネット上の勉強サイトや映画、アプリといったツールも挙げられますが、どれも独学に近く、継続が難しいといった面もあります。

そこで、手軽に英語が勉強できるツールとしておすすめしたいのが、オンライン英会話です。では、なぜオンライン英会話がいいのでしょうか。

英語を勉強するならオンライン英会話がおすすめ!

英語を勉強するならオンライン英会話がおすすめ!

ここからはオンライン英会話の特徴とメリットを紹介していきます。

オンライン英会話の特徴

オンライン英会話は、「場所や時間にとらわれることなくレッスンを受講できる」のが特徴です。インターネットにつながったパソコンやスマートフォンなどを媒介として、外国人講師と英語の勉強ができるサービスとなっています。

ネイティブスピーカーが講師として在籍しているのはもちろん、サブスクの中には初心者の方もはじめやすいように日本人英会話講師が在籍しているサービスもあります。

とくに何度もレッスンを受講できるサブスクであれば、反復学習や英語の勉強を習慣化したい方にもピッタリです。

オンライン英会話のメリット

オンライン英会話には以下3つのメリットが挙げられます。

①いつでも、どこでもレッスンの受講が可能
オンライン英会話であれば、場所や時間に縛られることなく英語の勉強ができます。オンラインであることから通学にかかる時間や費用がかからないのはもちろん、固定された時間を確保しづらい社会人の方も続けやすいでしょう。

②スクール英会話より価格が安い
マンツーマンでの指導であっても、オンライン英会話であればスクール英会話よりも価格が安い場合があります。

優秀な教師陣に教えてもらったり、豊富な教材を使ったりしながらも、毎月の支払いは抑えられるというのもオンライン英会話のメリットです。

③講師を自分で選べる
オンライン英会話は、空いている講師を予約して受講するサービスがほとんどです。毎回同じ講師を選んだり、レッスンごとに違う講師を選んだりと自分で講師を選べるため、さまざまな国の英会話を聞けるのも、オンライン英会話のメリットと言えるでしょう。

自宅で勉強できる!オンライン英会話サブスク10選

自宅で勉強できる!オンライン英会話サブスク10選

サブヒカにも英語力を高めてくれるサービスがあるのでご紹介していきます。

1.Native Camp(ネイティブキャンプ)
オンライン英会話アプリのダウンロード数No.1の「Native Camp」。独自の英語習得法で、英語脳を作っていくレッスン内容となっています。

レッスン受講回数が無制限なのはもちろん、世界120カ国にいる講師陣から講師を選び放題。テキストもコンテンツも読み放題、聞き放題です。ファミリープランもあるので、お得に利用できるのが嬉しいですね。

Native Camp(ネイティブキャンプ)

2.Kimini(キミニ)
学研が提供する「Kimini」は、全国の小・中・高等学校で導入された実績があり、パソコンが苦手な方も安心してはじめられます。

4種類あるコースに沿ってレッスンを受講していくシステムで、講師陣はビジネス英語の習熟度が高いとされるフィリピン人です。

Kimini(キミニ)

3.クラウティ
「クラウティ」は、1つのアカウントを家族でシェアできるのが特徴です。6名まで一律料金で使え、年齢や職業にあわせたオンラインテキストを選べるため家族全員でお得に英語の勉強ができます。

講師にはフィリピン人を迎え、1日1レッスンから2レッスンまでレッスンの回数を選べます。

クラウティ

4.リンゲージ
全く英語を話せない初心者の方でもはじめやすい「リンゲージ」では、英語力にあわせて9段階のレベル分けがされています。定員5名までのグループレッスンやマンツーマンレッスンを選べ、振替制度も整っているサービスです。

イベントコミュニティーが充実しているため、英会話仲間や外国人講師と英語を話す喜びを感じ、スキルアップを実感しながら英語の勉強を続けられます。

リンゲージ

5.NOVA LIVE STATION(ノヴァライブステーション)
人気外国人講師によるLIVE配信を行うオンライン英会話サービス「NOVA LIVE STATION」。朝7時台から深夜24時台まで、1レッスン20分のLIVE配信を行っているため、忙しい方も負担なく続けられます。

レッスン動画と違い、リアルタイムのレッスンのため、疑問点はその場で質疑応答できるのが特徴。

NOVA LIVE STATION(ノヴァライブステーション)

6.シャドテン
音声を聞いてすぐに復唱するシャドーイング。この英語学習法に特化した「シャドテン」は、スマートフォンで1日30分から、スキマ時間を活用してレッスンを受講できます。

毎日、プロによる音声添削が届くので、ネイティブのような発音を身につけたい方におすすめのサービスです。

シャドテン

7.スピテン
英語のスピーキング力をアップさせたいのなら「スピテン」がおすすめです。プロの添削でサポートしてもらえるため、正しい発音を学べ、英会話の力も向上していきます。

レベルにあわせた課題を、1日30分だけスピーキングトレーニング。続けることで、スピーキング力のアップが期待できるサービスです。

スピテン

8.DMM英会話(ディーエムエム)
「DMM英会話」は、132ヵ国以上の講師陣と、およそ10000種類のテキストを提供しています。24時間365日、好きなタイミングでレッスンを受講できるため、ライフスタイルにあわせて英語の勉強ができるサービスです。

プランにより異なりますが、もっとも安いプランであれば1レッスンあたり82円とリーズナブルなのも嬉しいですね。

DMM英会話(ディーエムエム)

9.QQ English(キューキューイングリッシュ)
教育現場からビジネスシーンまで幅広く対応している「QQ English」は、日本ではじめてカランスクール本校から正式に認定されたオンライン英会話サービスです。

教師の質やコスパ、満足度といった3部門でサービス評価No.1を獲得しています。英語で考える力や英語脳を身につけたい方におすすめです。

QQ English(キューキューイングリッシュ)

10.Bizmates(ビズメイツ)
ビジネス英会話を専門とする「Bizmates」では、英語だけでなくビジネスに精通した講師陣が在籍しているため、英語力はもちろん、コミュニケーション能力やリーダーシップ力なども高められます。

授業料は1レッスンあたり320円からと、継続しやすい価格です。入会金や教材費は無料となっているため、気軽にビジネス英会話に挑戦できます。

Bizmates(ビズメイツ)

まとめ

オンラインサービスを利用する人

ご紹介したオンライン英会話サービスは、どれも独自の学習スタイルが確立されており、講師陣やレッスン内容など魅力的なものばかりでしたね。

子どもも大人も問わず英語力が問われる社会だからこそ、いざというときのために今から少しずつ英語を身につけていきたいところです。

本やアプリなどと併用しながら、英語の勉強をバックアップしてくれるツールとしてサブスクを取り入れてみてはいかがでしょうか。

関連するサブスクサービスを比較する