おうちで美味しいコーヒーを味わうならサブスクがおすすめ!簡単に始められる人気のコーヒーサブスク7選

おうちで美味しいコーヒーを簡単に味わうならサブスクがおすすめ!人気サービス7選

関連するサブスクサービスを比較する

おうち時間が増え、自宅でカフェ気分を味わいたいという人もいるのではないでしょうか。おうちでも簡単に、カフェのような美味しいコーヒーを淹れられたら素敵ですよね。

今回は、そんな人におすすめのサブスクサービスについて解説します。コーヒーサブスクには、さまざまな種類のものがあります。きっと、自分にぴったりのサブスクが見つかるはずですよ。

サブスクで簡単にコーヒーのある日常を取り入れよう

最近よく耳にする「サブスク」というワード。まずは、このサブスクの意味やコーヒーサブスクの特徴についてみていきましょう。

サブスクとは

サブスクとはサブスクリプションの略語で、定額料金を支払うことで一定期間のサービスが受けられるサービスのことです。

サブスクの最大の特徴は、定額制であること。そのため、コストパフォーマンスがよく、低予算で趣味を楽しみたいという人にぴったりの内容です。

また、自宅で楽しめる動画配信や音楽など幅広いサービスが展開されているため、おうち時間が増えた今、多くの人から利用されています。

サブスクは、パソコンはもちろん、スマートフォンからでも申し込みができるものがほとんど。簡単に始められるのも魅力のひとつといえるでしょう。

コーヒーサブスクの特徴は?

おうち時間を重要視する人たちにとって、注目したいのがコーヒーサブスク。美味しいコーヒーが届くサブスクでは、値段を気にしてコーヒーを選ばなくてよいのがうれしいポイントです。店頭でどれにしようと悩んでしまう人にとっては魅力的ですよね。

また、店頭販売のコーヒー豆は、焙煎から日が経っている可能性があります。コーヒーサブスクを利用すれば、焙煎したてのコーヒーが自宅に届くでしょう。

コーヒーサブスクでは、受注生産が確定しているため、仕入や製造、発送も管理しやすい分、消費者にも低コストで新鮮なものが届くメリットがあります。

コーヒーサブスクはどんなタイプのサービスがある!?

コーヒーサブスクはどんなタイプのサービスがある!?

コーヒーサブスクにはさまざまなタイプのサービスがあります。

ドリップで味わえるサービス

コーヒーをドリップで味わえるサービスは、コーヒーサブスク初心者にもおすすめ。ドリップバッグタイプは、自宅はもちろんオフィスなどで美味しいコーヒーを手軽に楽しみたい人にぴったりのサービスです。

毎月届くドリップバッグは、持ち運びも可能。必要なのはお湯だけ、淹れ方も簡単!道具なしでも安心です。また、ドリップバッグはコンパクトなため、郵便ポストへお届けするサービスが多く、不在時でも受け取り可能なことも魅力です。

機械で飲めるサービス

小さなカプセルで届くコーヒーは、プロのハンドドリップをボタンひとつで簡単に味わえます。中には、コーヒー以外に紅茶や緑茶などを楽しめるものも。

マシンつきのサブスクが多く、おうちで手軽にカフェ気分を味わいたい人におすすめのサブスクです。

カプセルで簡単に楽しめるコーヒーマシンを購入しようか迷っている人は、サブスクを検討してみるのもいいかもしれません。

豆が届くサービス

厳選されたコーヒー豆が定期的に自宅に届くサブスクは、焙煎したてのコーヒーを味わいたいという人におすすめです。

コーヒー豆のサブスクでは、豆、粉、ドリップバッグから好みのタイプを選ぶことができるものも。中には、生豆といっしょに焙煎機本体がセットになっているものもあります。

本格的なコーヒーの味や香りを楽しめるサービスです。

コーヒーを簡単に始められるサブスク7選

コーヒーを簡単に始められるサブスク7選

ここでは、美味しいコーヒーをおうちで簡単に始められるおすすめのサブスクを紹介します。

エスプレッソキューブ

「エスプレッソキューブ」は、バリスタが淹れたコーヒーを急速冷凍、真空保存してお届けするサブスクサービス。お湯やミルクをかければ、朝の忙しい時間にも、一瞬にして自宅で美味しいコーヒーやカフェラテを簡単に淹れられます。

コーヒーを淹れる技術や機械が不要なのも、初心者にとってはうれしいポイントです。毎月1回、エスプレッソキューブが自宅に届くサブスクは、定期便12個と定期便30個から選べます。

エスプレッソキューブ

PostCoffee

マグカップとお湯を用意するだけで始められる「PostCoffee(ポストコーヒー)」。趣味や嗜好に関する簡単なコーヒー診断を受けると、約15万通りからあなたにぴったりのコーヒーや淹れ方を導き出し、専用にカスタマイズされたコーヒーBOXが自宅に届きます。

専用BOXには、コーヒー3種類、フィルター、カスタマイズに合わせて砂糖やミルクが入っています。

PostCoffee

THE COFFEESHOP Beans Delivery

「THE COFFEESHOP Beans Delivery(ザ コーヒーショップ ビーンズ デリバリー)」は、新鮮なスペシャルティコーヒーを焙煎後すぐに届けてくれるサブスクです。毎月2回届けられるコーヒーは、時期に合わせた旬なコーヒー豆をチョイス。

THE COFFEESHOP Beans Deliveryには、妊婦さんや就寝前にも安心して飲めるデカフェコースもあります。
おしゃれなパッケージは、プレゼントにもおすすめです。

THE COFFEESHOP Beans Delivery

My Coffee

あなたの好みを理解し、おすすめのコーヒーを提案してくれる「My Coffee(マイコーヒー)」『UCC(ユーシーシー)』が考えたコーヒーマップで、好きなコーヒーの味わいを見える化し、味覚傾向に合わせたコーヒーを3種類届けてくれます。

コーヒースタイルに合わせて、豆コース、粉コース、ワンドリップコーヒーコースから選ぶことができるのも魅力です。

My Coffee

SUBSC CAFÉ

プロのハンドドリップをボタンひとつで楽しめる「ドリップポッド」。そんなドリップポッドのマシンつき定期購入サービスがある「SUBSC CAFÉ(サブスクカフェ)」は、豆からコーヒーを淹れる時間がないという人にも人気です。

3色の中から選べるマシンは12回以上継続で無料プレゼント。定期的に届くカプセルはラインナップも豊富で、コーヒーのほかに紅茶やお茶もあり、自分好みにアレンジできます。

SUBSC CAFÉ

The Roast Basicサービス

世界中の生豆を自宅で焙煎から楽しめる「The Roast Basic(ザ ロースト ベーシック)サービス」。焙煎機と毎月自宅に届く専用生豆で、本格的なコーヒーを味わえます。

豆に合わせた焙煎方法のプロファイルをアプリで読み込み、プロの焙煎技術を再現できるのがうれしいポイント。焙煎にチャレンジしてみたいという人に、おすすめのサブスクサービスです。

The Roast Basicサービス

lohas beans

パンとコーヒーのサブスクが同時に叶う「lohas beans(ロハスビーンズ)」。国産バターを100%使用した添加物や保存料不使用のパンと、コロンビアから直輸入し自社焙煎したこだわりのコーヒー豆が楽しめます。

オフィス向けのlohas beansは、社員のモチベーションアップやコミュニケーション向上、福利厚生の充実を目指したい法人向けのサブスクです。

lohas beans

まとめ

コーヒーとスイーツ

自宅で簡単に楽しめるコーヒーのサブスクの特徴や種類、おすすめのサービスを紹介しました。

定期的に自宅に届けられるコーヒーは、焙煎したてで、店頭で購入するより美味しく感じられるかもしれません。どんなコーヒー豆を選べばいいかわからないという人にも、おすすめのサービスです。

ぜひ、今回紹介した内容を参考に、自分にぴったりのコーヒーサブスクを見つけておうち時間を充実させてみてくださいね。

関連するサブスクサービスを比較する

関連するサブスク

水・飲み物 (81)

コーヒー (22)